忍者ツールズの Twitter / Facebook / Google+ や日本のソーシャルボタンを簡単に一括設置できる「忍者おまとめボタン」がそこそこ便利

株式会社サムライファクトリーさんから「忍者おまとめボタン」について情報を頂きました。そこそこ便利だったので紹介しておきます。

忍者おまとめボタンとは

忍者おまとめボタンは以下のようにソーシャルボタンを簡単に設置できます。一応一番標準のボタンを設置してみましたが、他にもはてなブックマークなどのボタンも簡単に設置することができて便利です。

忍者おまとめボタンを設置する

忍者ツールズにアカウント登録

忍者おまとめボタンを設置するには会員登録する必要があります。ログイン画面では Twitter でログインとありますが、Twitter でログインするにはメールアドレスでアカウントを作成して、アカウントと Twitter アカウントを紐付ける必要があるので、忍者ツールズのアカウントを持っていない人は、メールアドレスなどで新規登録をしましょう。

設置したいボタンを選ぶ

好きなボタンを選んで「上記セットで作成」をクリックします。

設置するブログを選ぶ

設置するブログを選びます。

コードをコピーして貼り付ける

コードをコピーして貼りつければ完了です。

おわりに

とても簡単ですね。趣味で運営しているブログなら、この「忍者おまとめボタン」を使うと良いです。ただ、やっぱり個別にボタンを作成した方が細かいオプションを設定したり、Twitter ならツイート先の URL を指定することができたりするので、今後そういう細かいところも設定できると便利です。

コメント

コメントは受け付けていません。