Twitter のクライアントに設定されていた画像アップロード先の Lockerz (Plixi) が Twitter で認証できなくなったために削除できなくなったアカウントを削除する方法

Lockerz は昔は Plixi という名前だったそうです。私としては詳しく覚えていなくて、何かの Twitter クライアントで画像アップロード先を Twipic に設定し忘れたために誤ってアップロードされてしまったようです。

http://lockerz.com/

Lockerz はサイト上から退会することができない場合がある

Lockerz は現在見たところ Twitter で認証することができなくなっています。以前は Twitter で認証できていたので、Twitter で認証してログインすればアカウントを削除することができたのですが、現在はそれができないのでメールで削除の依頼をします。メールが英語ですので、手順を紹介します。

アカウント削除の依頼をする

support@lockerz.com に退会したいと連絡を入れます。メールの内容は以下のような感じで送りました。メールの送信先は以下のページを参考にしました。今後変更される可能性もありますので、送る前に事前に確認しましょう。

削除依頼のメールの内容です。ちなみにメールの送信元はどこでも構わないようです。全く Twitter のアカウントと関係ないメールでお送りしました。よく見たら送信元メールのドメインから自分の Twitter アカウントにリンクしていました。

Please Delete my Lockerz account. http://lockerz.com/z/123456789/photos

メールの内容は以下のサイトを参考にしました。

削除についてのメールが来る

英語が苦手なので分かる所と単語だけ見たところ「Twitter アカウントの名前とアカウントを削除したい理由を下から選んで教えてください」的なことが書いてあるような感じですが、メールの内容は随時変わると思いますので来たメールをチェックしてみてください。

アカウント削除の依頼をする

英語のメールの書き方はいまいち分からないので、相手から送られてきたメールの真似をして以下のようにしてみました。一応これで削除したいことを伝えられたみたいです。

Hi [相手の名前]

Thank you for your mail.
Please delete the account.

Twitter name: [Twitter アカウントの名前]
reason: [削除したい理由の番号]

Name

おわりに

以上の連絡をしたところ1日以内に削除が完了しました。外部の画像アップロードサイトは最悪の場合削除できなくなることもありますので、アップロードする時は慎重に検討した方が良いと思いました。その点 Lockerz は削除することができるので助かりました。

コメント

コメントは受け付けていません。