シンプルに Mac でも効率的に複数のメールアカウントを一括管理できる Sparrow が凄く便利

以前 iPhone や iPad を使って沢山のメールアカウントを一括管理するとメールの処理が超簡単という記事を書きましたが、Mac の Mail というデフォルトアプリだと凄く重くて使いにくいです。

やっぱりシンプルが一番

Sparrow というアプリです。この記事を書いている段階では850円ですので、そんなに高くないです。

メールチェックの時間を最小にする

Google Apps などを含んだ Gmail なら簡単に切り替えることができますが、それでもやっぱり切り替えが面倒で返信が送れることがありますので、こういうアプリを購入して、一度の作業で全てのメールチェックできるようにすればトータルでの作業時間が減らせそうです。

デフォルトの Mail と Sparrow の違い

デフォルトの Mac の Mail では、Gmail で削除したりアーカイブした時の挙動がちょっと微妙で私としては不満です。設定周りをチェックしてみましたが解決できませんでしたが、Sparrow なら画像のように何も設定せずとも Gmail に完璧対応したボタンが準備されています。

まとめ

メールソフトはいろいろありますが、やっぱりシンプルが一番です。私は全てのメールアドレスに未読メールがあるか一発でチェックできるようにしないとメール見のサボる癖があるので助かります。

Sparrow は以下のボタンからダウンロードできます。

Sparrow - Sparrow

コメント

コメントは受け付けていません。