iPhone や iPad を使って沢山のメールアカウントを一括管理するとメールの処理が超簡単

仕事でたくさんのメールアドレスを使います。今は5つのメールアドレスを使っています。Google Apps を導入してるので、マルチログインで簡単にアカウントを切り替えられますが、やっぱりアカウントひとつずつ見るのは骨が折れますよね。

iPhone / iPod Touch をメールソフトみたいに使う

iPhone でメールを管理すると良いです。たくさん設定してメールアプリを起動するとこのように、メールアドレス毎にメールが着ているかをチェックしてくれます。各メールアドレスで返信もできますし、メールが着ていなければチェックしなくて済むのが良いです。

iPhone でメールチェックできるので、朝起きたら時間を確認しつつメールアプリを起動。メールを寝ぼけた状態で確認しちゃいます。簡単に返信できるものなら布団の中で返信してしまったり、ご飯食べてる時にも片手間にメールチェックしたできます。

iPad をメールソフトみたいに使う

iPad を持っている人なら iPad でメールを管理すると良いです。iPhone よりまとめて確認することができるし、長文メールでも iPad のキーボードで書くことができます。といっても、パソコンを開くのが面倒な時くらいしか使い道はないです。基本 iPhone で充分だと思います。

ただ、Macbook がフリーズした時とかに便利ですね。

コメント

コメントは受け付けていません。