WordPress のカスタムフィールドテンプレートで追加したい項目が複数ある場合に対応する

カスタムフィールドテンプレートは WordPress のカスタムフィールドをかなり高機能にするプラグインです。
Custom Field Template plugin

以上のページではあまり深く語られていないけど、実際は項目が複数ある場合に対応することができるとても便利なプラグインです。もちろん、魅力的な部分はそこだけではないはずですが、今回はここに注目してメモしておきます。

複数項目の追加に対応させる

multiple = true という記述を入れると、複数の項目追加に対応します。
1回の更新につき、1項目の追加が行えます。

[Item]
type = text
size = 35
multiple = true
label = hogehoge

一括で複数の項目追加に対応させる

multiple = true と入れた状態で multipleButton = true と追加すると1回の更新に付き一括でたくさんの項目を追加することが可能になります。こちらが主流でしょうか。

[Item]
type = text
size = 35
multiple = true
multipleButton = true
label = hogehoge

まとめ

作者のページではあまり使い方についての説明がない。
実際は、カスタムフィールドテンプレートの設定画面の一番下に行くと、オプションリストという項目がある。ここに、各種オプションに関する情報がすべてまとめてあるようなので、ここを見ればなんとかなります。

コメント

コメントは受け付けていません。