WordPress スラッグ名の後にスラッシュが自動的に入ってページにアクセスできない

WordPress でページを作成し、そのページにアクセスすると以下のようなページが表示されて困ってる人はいませんか?

Index of /ページスラッグ名

Name Last modified Size Description

[DIR] Parent Directory 18-Apr-2009 11:13 –
[DIR] js/ 10-Apr-2009 12:37 –

Apache/1.3.41 Server at hoge.com Port 80

これは、スラッグ名と同じ名前のディレクトリが既に存在する場合に起きますので、一度サーバーにスラッグ名と同じディレクトリが存在しないか確認してみてください。
WordPress をインストールする階層やサーバーに普通に静的なページを作ったり、ディレクトリを作成したりすることはほとんどないと思いますが、時と場合によってはそういうことしなきゃいけないときもあると思うし、以外と気づかないことだったりすると思います。気をつけてください。

コメント

コメントは受け付けていません。