AddQuicktag をインストールすれば WordPress で面倒なタグ打ちの手間を省ける

WordPress のプラグインである AddQuicktag を使えば、無駄なタグの入力を省略することができます。
記事投稿画面の本文入力欄すぐ上のバーには b や i などのボタンがあり、クリックすると入力画面にそのタグが入力されます。でも大体は使えないタグしかないというか、物足りないです。正直見出しがないのは問題だと思いますがどうなんでしょうか。

しかし、このプラグインは好きなタグをボタンにすることができます。

ダウンロード

以下のページからプラグインをダウンロードできます。
WP – AddQuicktag (Plugin) – bueltge.de [by:ltge.de]

以下のページから日本語リソース同梱版をダウンロードできます。
WP-AddQuicktag 日本語リソース同梱版 | MOMENTS

特に英語でも問題ないと思いますが、どうせなので日本語化しておきます。

インストール

日本語リソース同梱版なんていうから、プラグインも付いているのかと思って、中身も確かめずにそのままインストールしてしまいましたが、後で中身を見るとほとんど空っぽでびっくりしました。自分は本当にアホだと思った。

bueltge.de [by:ltge.de] でプラグインをダウンロードして、MOMENTS でダウンロードしたファイルの中身を langage フォルダ以下に突っ込むという形になります。

コメント

コメントは受け付けていません。