iPhone のクロノトリガーでララを救う方法

クロノトリガーを最近購入しました。画質が悪いとか死の山が難しいとかいろいろな声がありますが、死の山は確かに難しいですが、5分くらいチャレンジしていたら出来ました。

クロノトリガーのララと言えばルッカのお母さんですが、タンバの作った機械に足を巻き込まれて足がなくなってしまった過去があります。ストーリーの途中でロボが森を復活させるところがありますが、その時にララが足を失う瞬間にタイムスリップできますので、その際に機械に “LALA” と打ち込めば、未来が変わって歩けるようになるという感じです。

スーファミやプレイステーションのクロノトリガーではコントローラーで LALA とボタンを押せば助かるんですが、iPhone ではどうなるのかなと思ったので、購入してプレイしてみたところ以下のような感じでキーボードが表示されました。

歩けなかったララも歩けるようになりました。

子供の頃プレイしてた時は魔王はあまり好きじゃなかったんですが、今は結構空きになりました。iPhone なので、スーファミみたいにいちいちセーブしてから電源を切る必要がないので、仕事の合間や寝る前に気軽にプレイしています。次は iPhone でクロノクロスが出て欲しいです。

クロノ・トリガー - SQUARE ENIX Co., LTD.

コメント

コメントは受け付けていません。