新バージョンの Google Analytics ではプロファイルを削除することはできないので古いバージョンから削除する

新しい Analytics からプロファイルを削除したいのですが、その方法を見つけることができません。ヘルプフォーラムを検索していたところ以下のページを見つけました。

hello, I found my answer: if you switch back to the old analytics version you will be able to delete the website from your list! that’s weird this can’t be done anymore in the new version.

古いバージョンに戻すことができればリストからウェブサイトを削除することができるそうとの回答がありました。新しいバージョンでは今のところ削除できる機能が無いみたいです。私でも見つけることができませんでした。今後着いてくれると嬉しいのですが、皆さんで削除ボタンなど見つけたら情報頂けると幸いです。

あと Google さんは私のブログなどは絶対に見てないと思いますが、たくさんサイトを管理しているので昔の Analytics のように一覧でアクセスの変動や一ヶ月あたりのアクセスを確認できる機能は復活させて欲しいです。ここで前月比が見れるのはかなり便利でした。むしろ、ここで様々な比較や数値を一覧で見れると圧倒的に仕事が捗ると思います。

追記: @Kesuiket 様、@charokithi 様、@pacificus 様よりプロファイルの削除の仕方を教えていただきました。皆さんご丁寧にありがとうございました。pacificus 様からはスクリーンショットまでお送り頂きました。大変分かりやすく参考になりますので以下に掲載させて頂きます。

コメント

コメントは受け付けていません。