Git のコミットで -a オプションを付けると Subversion みたいに変更点を簡単にリポジトリに反映できる

Subversion は svn commit とすればそのまま変更されたファイルは変更されていたけど、Git では変更したファイルも git add しないと駄目だったと思ってたけど -a オプションを付けると Subversion みたいなコミットができるみたいです。あと、削除されたファイルも自動的に削除するところ Subversion を上回ってますね。

git commitを「-a」オプションを付けて実行すると変更が加えられたファイルを自動検出してコミットできる。ただし、この場合新規に作成されたファイルはコミット対象にはならない。

Gitを使いこなすための20のコマンド – SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載

つまり以下のようにすれば良いわけです。

1
git commit -am 'message'

コメント

コメントは受け付けていません。