Bluehost に FTP 接続するためのホスト名(アドレス)とユーザ名とパスワード

Bluehost を解約しようと思ってメールを送信したんですが、英語のメールが返ってきたのでほったらかしにしていました。仕事でめちゃくちゃ疲れてたので仕方ないです。どうせ解約したので返金します的なメールだろとか思ってたんですが、今日良く読んでみると本当に解約しますか?っていうメールでした。というわけで今頃解約しても返金してもらえそうにないので利用することにしました。

今思えば会社のサーバーも Blue なんとかっていうたぶん同じ系統のサーバーだったので勉強にもなるので利用することにします。容量も無制限だし、まずはこのブログから移行して実験してみます。調べたり試行錯誤していればできないことなんて無いですよね。

ちなみに FTP情報なんですが、以下の表を参考に。

ホスト名 どこにも見当たりません。一応自分のコントロールパネルの URL のドメインがサーバーのアドレスなんで、それを入力すれば良いと思います。例えば https://box564.bluehost.com:2082/frontend/bluehost/ftp/accounts_pure-ftpd.html という URL だったら box564.bluehost.com になります。
ユーザ名 FTP アカウントのページから自分で作っても良いし最初からあるやつ使っても良いし自由です。
パスワード FTP アカウントのページから自分で作っても良いし最初からあるやつ使っても良いし自由です。変更もできます。

コメント

コメントは受け付けていません。