Twitter の DM (ダイレクトメッセージ) を全て削除する方法

Twitter の DM の整理をしたい場合や、過去の DM をまとめて削除してスッキリしたい場合は InboxCleaner が便利です。

http://inboxcleaner.com/en/

InboxCleaner の使い方

Twitter アカウントを認証する

OAuth にて認証すると以下のように DM の取得が開始されます。DM の量が多い場合は取得に数分かかりますので、しばらく待ちましょう。

@hoge has a total of 8 direct messages: 4 received and 4 sent.

InboxCleaner の制限を解除する

取得が完了すると英語ですが「1日に削除できる DM は10件まで」というメッセージが出力されます。「制限を解除するにはこちらからツイートをしてください」という英語ですがリンクがありますので、それをなんとか見つけてクリックすると、Twitter のタイムラインに宣伝メッセージが書きこまれます。こうなれば制限が24時間解除されます。スクリーンショットなどを忘れたので記憶違いの可能性がありますので、あなたの環境でもご確認ください。

DM の削除を実行する

取得が完了すると下にボタンがいろいろ出てきますので “Delete all messages” をクリックして削除を実行します。削除は DM の取得よりも時間がかかりますので気長に待ちましょう。削除中には「現在削除中、お待ちください(もしかすると時少し時間がかかります。)」というような、英語だと確か “Deleting direct message, please waiting (this may be some time)” というメッセージだったと思います。このメッセージが出れば削除が進行中となります。途中でエラーが発生するとブラウザのアラートメッセージが確か出てきますので、この場合はもう一度ページを更新して削除を実行すると良いです。

コメント

コメントは受け付けていません。