仕事の合間にできるライトな Facebook の無料ゲーム CityVille をやってみよう

最近友達に誘ってもらってやってるゲームが CityVille です。

CityVille 日本支部

街を作るゲームなんですが、エナジーというのがあって、街を育てる度に減少していきます。おかげで遊びすぎ防止になるので「ネットゲームに依存するのは怖いけどゲームがしたい」という方におすすめです。私も仕事の合間に1日3回くらいこれをプレイするのが楽しみです。

課金すれば1日何時間でもプレイ出来てしまいますし、ちょっと課金するだけで一気に遊べる量が増えてしまうので、課金はしちゃいけないとは思いませんが、控えめにすると良いです。ちなみに私も1,000円未満ですが課金しました。なぜか 50% OFF セールをやってたものでついつい。

友達がいないと発展は難しいですが、建設友達というのも作れるのでアイテムについては集められるかと思います。あと、建設友達から友達になるボタンがあったので、新しい友だちを作るのにも良いかもしれません。あと、CityVille のコミュニティではゲームのための友達募集なんていうのもやってるみたいです。私は幸い CityVille の友達が10人くらいいるので大丈夫ですが、ゲームする友達が少ない人は募集するのも悪くないかもしれません。

コメント

コメントは受け付けていません。