Facebook のウォールの投稿を全て削除できるブックマークレット Fb Wall Cleaner

Facebook の公開範囲の変更や新しい友だちを承認する時に過去の投稿が気になることはないでしょうか。

http://www.fbwallcleaner.com/

Fb Wall Cleaner

使い方

  1. Fb Wall Cleaner のページに移動します。
  2. クリック&ドロップで “Fb Wall Cleaner” というリンク(ブックマークレット)をあなたのブックマークバーに移動します。
  3. Facebook を開いてあなたのプロフィールのウォールに行きます。
  4. ブックマークレットをクリックするとあなたの Facebook ウォールの掃除が始まります。

挙動やかかる時間について

片手間にやってたので分かりませんが、1000件程度消すとスクリプトが止まります。たまに300件とか500件でも停止しているので定期的にチェックします。10000件程度の投稿なら2日程度あれば削除できると思います。手動で消すのと同じくらいの速さですが、その作業を自動化できるのでおすすめです。以下参考サイトです。

追記:新しい Facebook のタイムラインでの削除

以前と違って Facebook ではタイムラインという機能が実装されましたので、この方法では削除はできません。タイムラインが実装された状態でも削除するには Firefox のアドオンを併用することで可能となります。詳しい方法は Timeline Wall Cleaner — Fb Wall Cleaner にありますが英語ですので、この記事でも翻訳して紹介します。

  1. ブックマークレットをドラッグ&ドロップで入れる。
  2. Firefox に User Agent Switcher を入れる。
  3. ユーザーエージェントを IE7 に変更する。
  4. Facebook の自分のプロフィールページにアクセスする。
  5. ブックマークレットを実行すれば削除することができます。

要は IE7 でアクセスすると Facebook のタイムラインは今までのようなプロフィールページとしてアクセスできるようです。そのうち IE7 で見れるこのページも見れなくなる可能性はあるかもしれないので、削除できるうちに削除しておくと良いかもしれません。

追記: 2012年7月現在の削除方法について

現在では IE7 にしてもウォールが変更されませんが、代わりに時と場合によってウォールが以前の状態に変化します。その隙に削除を実行します。

コメント

コメントは受け付けていません。