毎日欠かさず大量のニュースをチェックするには Chrome の TPGoogleReader が便利

https://chrome.google.com/webstore/detail/gimgcofdoijbpkkhhlepagbdcfafkehp?hl=ja

TPGoogleReader – Chrome ウェブストア

Google リーダーで勉強のために毎日たくさんのニュースをチェックしようと思っても、ちょっと気を抜くとすぐに1000件とか溜まってしまうことはありませんか。そんなあたなには TPGoogleReader がおすすめです。

Google リーダーの未読を全てタブで開いてくれる

このエクステンションは Google リーダーに登録されている未読アイテムを全て Chrome のタブで開いてくれます。

そもそも未読アイテムが溜まってしまうのは以下の2点が原因だと思います。

  • Google リーダーにアクセスするのが面倒くさい。
  • Google リーダーを見ると毎日100件とかあって萎える。

このエクステンションは未読があればどんどんタブで開いてくれます。Google リーダーでアクセスするのが面倒くさいとか、たくさんあるから読みたくないとか思う前に、どんどん開いてくれるので読むしかなくなります。読まなくても必要か必要じゃないかをさらっとサイトを見て確認できるだけでも結構な情報収集になります。

気になった方はまずはインストールしてみましょう。

コメント

コメントは受け付けていません。