Apacheを設定してhtmlをphpとして動かす

ローカル環境にPHPとApacheをインストールして作業をしていますが、ローカルでは.htaccessによる設定が反映されないようなので?わざわざApacheに直接設定することにしました。しかもマシンがVISTAということで、UACがほんとうざい。寝起き不機嫌な私としてはキレそうになりました。

とりあえず、Apacheの中にあるhttpd.confにある

1
AddType application/x-httpd-php .php

を次のように変更するだけ。とても簡単なんですが、VISTAではUACとかがポンポン出てきて、UAC無効にしなきゃいけなくて、でも結局無効にしないで無理やりゴリゴリと押し込んだんですが。

1
AddType application/x-httpd-php .php .html

そろそろPCの買い替え時なので、VISTAからXPに戻したいところ。しかしMACのPCもとても気になります。また関係ありませんが、Linuxとかもとても興味があります。生活に余裕ができたら弄ろう。

追記:Apacheを.htaccessが使えるように設定する。で解決しました。

コメント

コメントは受け付けていません。