Google 日本語入力は直感的に顔文字入力できる

先日 Mac をクリーンインストールしましたので、顔文字とかもなくなってしまいました。最近は特に入力することはないんですが、顔文字を使いたい時が先日ありまして困っていたら教えてもらいました。

「えっ」で変換すると(´・ω`・)エッ?となります。「うっ」だと(´;ω;`)ウッ…に、「しょぼーん」で(´・ω・`)、うひょーで( ゚Д゚)ウヒョーになります。こんな調子で色々入れると変換されるようになっています。大変便利ですね。また「顔文字」で変換すると、おそらく全ての顔文字にアクセスできるようですので、ここから吟味するのも悪くないかもしれません。

コメント

コメントは受け付けていません。