ab コマンドで Failed requests がどうしても0にできない場合の改善方法

CakePHP で作ったサイトに対して ab コマンドを使ってベンチマークを取っていたのですが、どうしても Failed requests が発生します。どれだけサーバーをチューニングしてもどれだけ割り当てメモリを増やしてもダメです。

というわけでいろいろと調べてみたら以下のようなツイートを発見しました。

abテストの仕様上リクエストが1回目と2回目で違ったら Failed requests になるらしい。

Twitter / @ihiro81

CakePHP でキャッシュを取ったページだったので、コンテンツが変化することはないと思っていたのですが、デバッグモードだとページのフッタにページ読み込みまでにかかる時間が出力されます。要はそれによってコンテンツが変わってしまったため、Failed requests になっていたのだと思います。

試しにデバッグモードを解除してその表示を消したところ Failed requests を0にすることができました。フォームとかがあるページでリクエストトークンなどがあると Failed requests になってしまうみたいなので、気をつけなければいけませんね。

コメント

コメントは受け付けていません。