イー・モバイルを解約する手順

http://emobile.jp/

3年間イーモバイルを利用していました。プラン名は忘れましたが、月額契約料金が1,000円、使った分を上乗せ、最大4,980円のプランに契約をしていました。契約理由としては「たまに使う」というのがありました。

ただ私の場合は月に1回使うか使わないかです。ちょっと数時間使っただけで1,500円の上乗せが合ったりしてビクビクしながら使っていました。今日はやるぞと決めてイーモバイルを使った日には4,980円の支払いという感じです。

解約する理由

しかし WiMAX に600円払って24時間だけ使い放題という契約があることを知りました。こちらの方が私の利用形態にあっているサービスだと思ったのでこちらに乗り換えることにしました。
UQ 1 Day(ユーキューワンデー) | UQ WiMAX -高速モバイル通信、高速モバイルインターネットのデータ通信カードを提供

解約の電話をかける

解約は電話で行いました。お問い合わせでメールからも行えると思いますが、いろいろと便利なサービスも提案してくれるので電話がおすすめです。メールの場合はお問い合わせから「解約したいです」とメールをすれば良かったはずです。

以下のページに電話番号がありました。
よくあるご質問 | イー・モバイル

電話をかける前に契約の際にもらった資料を用意しておきます。電話を書けると確認のために電話番号と名前を聞かれますが、契約者番号というのも必要です。私はなかったので機器の裏にある35から始まる IMEI というものと自分の生年月日を言うと確認してもらえました。

解約の時に紹介してもらった回線だけ残すプラン

解約者か長く使用している利用者が対象かは分かりませんが、月額0円で回線だけ残す、使ったときは4,980円で、2年毎の契約で途中解約か解約かは分かりませんが、解約手数料が10,000円弱かかるそうです。ちなみに私のプランは解約手数料3,000円ですが、なんと更新月だったみたいで解約手数料は0円で済む予定だそうです。

解約は書面で行うらしい

解約は書面で行うらしいです。送られてくる申請書に必要事項を書きこんで、通信カードにはさみを入れて貼りつけて送付すれば良いらしいです。

イーモバイルの感想

イーモバイルは電話応対が良かったです。サービスには特に不満は無かったです。だからこそ3年利用していました。これからは浮いたお金でTSUTAYAのレンタルを契約することにさせて頂きます。

コメント

コメントは受け付けていません。