Facebook にクレジットカードを登録するとセキュリティで停止される

Facebook にクレジットカードを登録してアカウントの認証のようなことをすることができますが、ここでクレジットカードの認証を行うとクレジットカードの業者にもよりますが、セキュリティシステムというものが働いてクレジットカードが利用できなくなります。

セキュリティシステムは海外経由での取引があった場合に働く

担当者さん曰く、海外経由での利用があった場合はセキュリティシステムが働くことがあるそうです。そのため、海外経由でいろいろな決済を行う際は事前に連絡を頂ければセキュリティシステムというものが働かないようにできるようです。

もちろん海外での利用限定ではなく、その他不正な利用の痕跡などがあればストップがかかるのでしょう。ちなみに、クレジットカードの会社にもよりますので、海外での取引で停止されないカードもあれば、停止されるカードもあるのではないかと思われます。

セキュリティシステムは5秒で解除できる

担当者さん曰く、セキュリティシステムは5秒で解除できるそうです。ですが、その後に「反映に若干お時間がかかるので、念のため5分ほど待ってからお試し頂けますか」とのことです。

セキュリティシステムは事前に連絡もなければ解除には自己申告が必要

セキュリティシステムが働いてもクレジットカード会社からメールもしくは手紙などでの連絡はありません。突然利用ができなくなりますので、注意するようにしましょう。

コメント

コメントは受け付けていません。