Mac OS 10.6 に MacPorts を入れる際に役に立ったサイト

MacPortsでステキなUNIXツールをインストール – はこべにっき#

このサイトを参考に、Xcode Tools をインストールするべきだと知り、インストールしました。

Mac OS 10.6にMacPorts | THE HAM MEDIA

このサイトを参考に MacPorts をインストールしました。

ちなみにどちらのサイトも MacPorts のリンク先がおかしいかもしれないので、 以下のページから MacPorts ダウンロードできますです。
The MacPorts Project — Home

なんとかこれでインストールが完了しました。
ついでに subversion も入れちゃいました!

今日はこれくらいで寝ます。
本当は Mac で PHP 開発環境作ることが目的なんですが、perl が動かせるだけになったり、バーチャルドメインやったりしなきゃいけないと思うので、まだまだですね。今週中には制作再開できるようにしたいと思うところですが、Mac にまだ慣れないです。

コメント

  1. Mac に MacPorts を使って MySQL と PHPMyAdmin をインストールする方法 | ウェブルさんのコメント

    [...] 良いのですが、私の脳が足りず時間がかかってしまいました。あ、ちなみに MacPorts を入れてない場合は Mac OS 10.6 に MacPorts を入れる際に役に立ったサイトを参考にして入れてくださいね。 [...]