RM/MPG/AVI/WMV/ASF/MOV形式の動画ファイルを切り出し結合できる Unite Movie

なかなか動画の編集はしないんですが、最近頼まれてやることが多くなりました。

動画を編集するフリーソフトってたくさんあると思いますが、自分的に一番気に入ったのはこれ。
UniteMovie 動画(rm,mpg,avi,asf,wmv,mov,flv,3gp,3g2,mp4,m4v,amc)、音声(mp3,wma,wav,m4a)結合ツール

このソフトには CutMovie も同梱されていまして、こちらで切り出して、UniteMovie で結合するといったことが可能です。切り出しツールを別で用意する手間がないのが個人的には楽です。

ちなみに切り出し・結合の作業には AsfBin が必要になります。こちらに関しては、UniteMovie AsfBinの入手方法を参考にすれば問題はありません。

今後もお世話になると思うので、個人的にまとめておきました。

コメント

コメントは受け付けていません。