オンラインでブラウザでパスワードを管理できる clipperz

clipperz はブラウザからパスワードを管理できる無料のサービス。
パスワードを登録、編集する際毎回暗号化されるので、下手にオフラインでパスワードを管理するよりも安全かもしれませんね。実際に検証したわけじゃないのでわかりませんが。

日本語版 clipperz はこちら

たまに CSS などが上手く組まれてないせいか、フォームがめり込んで使えない部分があったところがちょっと残念。でも効率的にパスワードを管理できるので、外出先からもアクセス可能。ネットカフェなどからアクセスする場合は、ワンタイムパスワードなどを使ってログインすれば、情報も安全に管理できる。

今まで同じパスワードで登録してしまいがちだった人は、今回を機に clipperz で30文字くらいのパスワードなどを管理して完璧なセキュリティ強化に努めるのも良いかもしれませんね。

ちなみにしばらく利用していると、寄付してください!というメッセージがしつこく出ます。一度「する」を選択して、そのまま寄付せずに前の画面に戻ればでなくなります。

また一度ユーザー名とパスワードを入力したら二度と教えてもらえないので、絶対に忘れないようにしましょう。

コメント

  1. Marco Barulliさんのコメント

    Thanks for your kind post.

    If you want to take a look at the upcoming new release, go to: https://www.clipperz.com/gamma

    Best regards,
    Marco