簡単で美味いポテトとベーコンのオニオンチーズ焼きのレシピ

フライパンと電子レンジで20分程度で作ることができます。黒こしょう、マヨネーズ、サワークリームなどかけるソースや調味料で味も自由に変えられるのでおすすめです。

今回のレシピは下記を参考にさせて頂きました。本記事では下記の記事をなるべく簡単に作れるように紹介していきます。

材料 (1人分)

ベーコンはウィンナーやハムや豚肉などお好みによって変更可能です。冷蔵庫にある材料に合わせて変更してください。チーズもスライスチーズなど何でも OK だと思います。

  • じゃがいも 1つ
  • たまねぎ 1/4
  • ベーコン適量
  • チーズ 適量

作り方

  1. じゃがいもをスライスして耐熱容器に水をひたるくらいまで入れて電子レンジで5分加熱します。一度に加熱するじゃがいもの量や水の量によって加熱時間は変わります。じゃがいも1つ追加する毎に2分追加という感じです。
  2. 電子レンジで加熱している間に玉ねぎやベーコンをスライス。
  3. たまねぎとベーコンとじゃがいもを同時に炒めます。炒めながら塩コショウを少々入れてください。
  4. 全体の具材に十分火が通ってきたら完成です。チーズをかけてしばらく置いておくとチーズが溶けて良い感じになります。余熱で焦げ目を付けても良いし、焦げ目が好きではない人はすぐに取り出して後からチーズを掛けても OK です。写真は後からチーズをかけています。

最後にパセリをかけると見栄えがよいです。何も付けなくても美味しいし、マヨネーズや黒こしょうなど好きなものをかけて食べても美味しいと思います。

コメント

コメントは受け付けていません。