Facebook の OGP の画象は最低でも200px以上のサイズの画象を設定する

久しぶりにこのブログを URL Linter にかけたら以下のようなエラーが発生していることに気付きました。

All the images referenced by og:image must be at least 200px in both dimensions. Please check all the images with tag og:image in the given url and ensure that it meets the minimum specification.

「og:image による全ての画象参照は最低でも200pxの大きさにしなければいけません。与えられた URL 内の全ての画象の og:image タグの画象をチェックして、最低限の要件を満たして下さい。」というようなメッセージに訳してみました。試しに200px以上の画象を設定した所エラーが消えました。

昔はこのようなエラーは無かったので最近になっての変更かとは思いますが、200px以上を設定しなければエラーが出ることをご存知ない方は参考にしてみてください。

コメント

コメントは受け付けていません。