Facebook のスポット登録 / 編集 / 削除する方法

Facebook のスポットについての基礎について説明致します。店舗などを持っている方はぜひ活用しましょう。

スポットを作成する

iPhone でスポットを作成する。

PC で自分が登録したスポットへアクセスするとスポットが作成されていることが分かります。スポットは Facebook ページと外観が似ています。実はスポットは Facebook ページへと移行することもできます。また、Facebook ページへスポットを統合することができます。

スポットを編集する

地図上の位置を変更する

自分が作成したスポットは編集することができます。地図上の場所をより正確にしたり、詳しい住所や郵便番号などを入力したり、画像を設定することができます。

本来の所有者に連絡する

また、まだ誰も作成していないスポットを作成すると管理者は自分となりますが、所有者が Facebook をやっている場合は、そのスポットを連絡することができます。連絡すると所有者に上記のような HTML メールが Facebook 経由で送信されます。

このメールを送信するには PC で自分が登録したスポットにアクセスして「所有者の方をご存知ですか?」というボタンがあるので、そこをクリックして所有者のメールアドレスを入力することでそれを実行することができます。

メールを送信するとリンクがあり以上のようにページを統合したり、ページを作成することができます。

スポットを削除する

自分が作成したスポットを削除したい場合はスポットのページにアクセスして削除ボタンから削除できます。Facebook ページと違い簡単に削除することができます。

コメント

コメントは受け付けていません。