5分で作れる Facebook ファンページ作成方法

Facebook ファンページの作成方法です。様々な方法がありますが、既に Facebook のアカウントを持っている状態からのファンページの作成手順を紹介します。作成までにかかる時間は5分程度です。

作成ページにアクセスする

ファンページの住所を入力する

ファンページの情報を入力します。今回はより実践的な飲食店のファンページを作成する方向で紹介します。

画像をアップロードする

ファンページのイメージとなる画像を設定します。後から設定することもできますので、手元に画像が無い人はスキップすることも可能です。

ファンを獲得する

作成と同時に友達にファンページを作成したことを連絡できます。一応こんなのを始めたよということで連絡を入れるのも良いかもしれませんが、実際にはファンページを外側、内側に対して展開してファンをどんどん獲得していく必要があると思うので、この段階でファンを獲得できなくても問題無いと思います。

ファンページの情報を入力する

ウェブサイトの URL や説明文を入力します。

ファンページが完成する

ファンページが完成しました。

おわりに

以上がファンページの作成方法です。開設自体は誰でもすぐに行えます。ただ、このままだと何もできないので、既にある店舗のスタッフブログと連携させたり、チェックインをさせたり、ファンにならないと投稿を見れないようにしたりする設定について、別記事で触れていく予定です。

コメント

コメントは受け付けていません。