ワクワクするとうんこが出るのはリラックスして副交感神経が刺激されるためである

私はワクワクするとうんこが出ます。ふざけてるわけじゃなくてそういう体質なのです。クリエイティブなことを考えるとうんこが出ます。学生の頃は「家に帰ったらゲームするぞ」って考えるとうんこが、社会人になってからは「家に帰ったら新しいサイト作るぞ」でうんこ。

プログラムを書いていて、クールな実装を思いついたときは必ずトイレに駆け込みます。トイレで iPhone にアイディアを書きなぐってます。

でも、とても不思議だし、小学校や中学校では友達と面白い話をするとトイレに駆けこんでいたので困っていました。なので調べてみたら、日本にも同じ症状に見舞われてる人がいるようです。ついでに答えも書いてあり副交感神経が刺激されるためだそうです。

ワクワクするとウンコがしたくなりますか?※真面目な質問です – Yahoo!知恵袋

交感神経と副交感神経

わくわくするとうんこが出るのには理由があるようです。交感神経と副交感神経というのがあります。

自律神経免疫療法

律神経には、交感神経と副交感神経があり、交感神経は緊張させる神経、副交感神経はリラックスさせる神経です。

つまり、私はわくわくするとリラックスするためにうんこが出るようです。副交感神経が刺激されるんですよ。本を探すとうんこが出るというのは、本を探すとリラックスするためで、電話をするとうんこが出る人は電話でリラックスしてるのかもしれません。

同じ悩みを抱えてる人がいたら、この記事によって謎が解決されれば良いですね。リラックスしているので「あ、自分はリラックスしているんだな」と思えばプラスな気持ちになれますね。

※この記事はウェブルプラスから移植された記事です。

コメント

コメントは受け付けていません。