ヘテムルの MySQL には40MBを超えるファイルはインポートできないので分割する

MySQL のダンプファイルが1GBを超えました。共用サーバーであるヘテムルにインポートするのは難しいかもしれないし、何よりそんな巨大なデータをインポートしても良いのか気になったので問い合せました。

ヘテムルへの問い合わせ内容

データベースについてですが、圧縮した300MBのSQLファイルがあります。このファイルをヘテムルのデータベースに入れたいのですが、どのような手順を踏めばデータベースに入れることができるのでしょうか。もしくは、300MBのファイルはヘテムルに入れることはできないのでしょうか。

ヘテムルからの回答内容

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

インポートにつきましては、下記ページのMySQLデータのインポートの部分をご確認いただきますようお願いいたします。

■データベースの移行方法

http://heteml.jp/support/manual/db-move/

なお、一度に容量の大きいデーターをサーバー上げる事はサーバーに与える負荷を考慮して、ヘテムルにて制限をさせていただいております。

※ヘテムルではデータベースにつきまして40MB までのインポートをサポートさせていただいております。

お手数をおかけいたしますが、容量の大きいデーターをアップロード・インポートする際には、分割にてお手続きをいただきますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。今後ともヘテムルをよろしくお願いいたします。

というわけですのでまとめてインポートはできませんが、ヘテムルでは大きいファイルをインポートしても良いみたいです。分割インポートをしましょう。

コメント

コメントは受け付けていません。