Yahoo ショッピングのアフィリエイトリンクを作る時に知っておくと良い方法

ブログ記事は自動投稿設定していましたが、裏では腸炎で39度超える熱を出して寝こんでました。いろいろ独りで仕事していると悩んでしまいますね。

本題ですが Yahoo ショッピングのアフィリエイトはバリューコマースからできるんですが、ぱっと見たところバリューコマースでは以下のような単純なリンクしか作れませんでした。

1
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=1234567890&pid=0987654321

このリンクはサンプルなので使えませんが、実際に生成したリンクでは http://shopping.yahoo.co.jp/ へのリダイレクトですので、ここに誘導してもあまり効果的ではありません。

そのため、vc_url パラメータでリダイレクト先のURLを指定できますので、これを利用します。どうせなら検索結果や個別商品ページへリダイレクトさせると効果的です。

1
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=1234567890&pid=0987654321&vc_url=[URL]

今回はじめて導入するのでこの方法で正しく成果が出るか分かりませんので自己責任でどうぞ。

コメント

コメントは受け付けていません。