WordPress で構築されたサイトを FC2 ブログのテンプレートにする

今日仕事で WordPress で構築されたサイトの一部を FC2 ブログに移行することになった。
私は FC2 ブログなんて書いたことしかなくてテンプレートどこまで弄れるとか考えたこともなかったような初心者なので、結構時間がかかりそうです。

テンプレート用 変数一覧|FC2ブログ公式マニュアルを参考にしながら WordPress のタグ部分に FC2 ブログの変数を当てはめていく。(多言語用変数|FC2ブログ公式マニュアルも併用すると良さそう。)

これでなんとか行けそう。明日の夕方には終るかなぁー。

追記(2009/8/6): WordPress のテンプレートを FC2 にするのにかかった時間

今日仕事でやりました。結構のんびりペースでやったんですが、大体4時間くらいで終わりました。
なかなか初めて FC2 のテンプレートを弄った割に早かったんではないでしょうか!次回はもっと早くやりたいと思うのですが、WordPress で構築してから FC2 にすることなんて滅多になさそう。

テンプレートタグは以外に初心者向けに作ってあって親切です。

コメント

コメントは受け付けていません。