XHTML では checked を checked=”checked” という風に書かないといけない

input のラジオボタンとかチェックボックスとかに使う checked。XHTML では checked=”checked” と書かなきゃいけないらしい。ラジオボタンとかチェックボックスなんてめったに使わないからかなり戸惑った。

1
2
<input type="radio" name="foo" value="bar" checked="checked" />
<input type="checkbox" name="bar" value="foo" checked="checked" />

以上のような感じで頑張ろう。それと、最近システム構築を担当させていただくことになりました。嬉しいです。やっぱりデザイン方面よりシステム方面が向いてるのだと思う。向いてるっていっても結局は Web 関連じゃないと面白くないから PHP とか CGI とかその辺が良いかなぁ。

コメント

コメントは受け付けていません。