名古屋で迷わないために地下迷路を徹底解析してみました


大きな地図で見る
去年名古屋の会社に勤めていたのにも関わらず、名古屋の地下を理解していませんでした。特に名古屋駅の地下がどうなってるのかわかりません。テルミナって何、良く分からんです。
本当は2009年4月25日4:11pmの記事でしたが、大人の事情で3月に変更します。

というわけで探していたら名古屋駅の地図と名古屋駅の地下地図がありました。
名古屋駅地図 B1F
(地図をクリックすると地上の地図に切り替わります。もう一度クリックすると地下の地図に切り替わります。分かりにくいページです。)

上記のページの地図で、名古屋駅についたらどっから入れば地下鉄の東山線にたどり着けるのかが分かります。

そして、肝心の地下鉄ですが、以下のサイトで主に地下の地図を公開してくれていました。
名古屋市交通局

ちなみに私は矢場町に用事がありますので、矢場町の地下鉄の地図を調べます。
矢場町|ま・や・ら行|駅構内図|地下鉄|名古屋市交通局

矢場町駅周辺の地図は以下。

大きな地図で見る

行きは金山から地下鉄で直接行けるんですが、矢場町からは地下鉄で行った方が安くて速いんですよね。金山から地下鉄に乗って矢場町、矢場町から栄に行って東山線に移動、高畑行きに乗って名古屋まで行って、専門学校へ到着という形になります。ただ、栄と名古屋の地下がめちゃくちゃだから大変そうだ。

栄|さ行|駅構内図|地下鉄|名古屋市交通局

コメント

コメントは受け付けていません。